yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

渋谷道玄坂の勝牛にて京玉膳。vapa初挑戦!

今日の夕ごはんは渋谷道玄坂の勝牛さんにて🐂

f:id:erikamd:20180917194814j:image

お店の存在はずーっと把握していましたが、わざわざ食べに行く巡り合わせがなかったのです😇


f:id:erikamd:20180917194758j:image

店内はこちら。休日の17時ごろでしたが空いていました😇


f:id:erikamd:20180917194804j:image

味噌カツも気になりすぎましたがここは初心者らしくこのお店の定番、京玉膳を。

食べ方が6種類もあり、飽きが来なさそう☺️


f:id:erikamd:20180917194801j:image

到着✨✨✨✨とてもお腹が空いていたので神々しく見えました😇😇✨✨


f:id:erikamd:20180917194807j:image

キャベツ、ごはん、お味噌汁はおかわり無料と太っ腹🌻キャベツを最初と同じ量だけ丸々おかわりしました😳


f:id:erikamd:20180917194811j:image

薄く切られた牛カツが11切れも😍😍断面は赤く、レアです🙌

衣のサクサク感と赤身の柔らかさがマッチして美味しい〜☺️つけダレが6種もあるので終始楽しめて🙆‍♀️です。

私的にはスタンダードなわさび醤油、あと山椒塩が好みだったかな。

和風カレーつけだれはご飯と一緒に食べるとお祭りのカレーに近い味に🍛これも美味しかった 笑

 

〆はお店の紹介通り温玉をばっとかけて🍳
f:id:erikamd:20180917194817j:image

とろとろな黄身とサクサクしっとりな牛カツ、、美味しくないわけがない😳☺️🌻

お腹いっぱい!ご馳走さまでした💁‍♀️

 

 

さて、そんな昨日は旅行に備えての買い出しと、旦那さんのニコチン撲滅第一歩でVAPAを買いに😇

といっても私が強制させたわけじゃなくて、旦那さんがお友達から勧められて買いというので付き合いました😳

ニコチンもタールも0で水蒸気なので良いことづくしです😇

 

私には全く無縁の世界でしたが、、一見怪しいビルと独特な店内にイカしたお兄さん。。がとっても気さくで良い方だった😳✨🌻


f:id:erikamd:20180917194755j:image

色んなフレーバーのリキッドが揃っていて試飲(吸うのに試飲と言うらしい)が出来ました🌻


f:id:erikamd:20180917194752j:image

いかにも私好みなバニラカスタードを試飲、鼻から抜ける濃厚なカスタードの甘さに感激✨

ボトルも可愛いので女の子にもファンが多そう☺️

結局旦那さんはマンゴーとレモンコーラを購入。どちらもマレーシア産なんだとか🇲🇾

 

海外で電子タバコというとアイコスではなくVAPAが主流らしい。リキッドにニコチンを混ぜて調合するのだとか。

でも日本では法律にひっかかるらしくニコチン入りリキッドを販売出来ないらしい🤔

気になって調べたら、タバコ事業法なるものにひっかかるようです。ふむふむ✍️改めて未知な世界だな〜と思うとともに、未知だな〜で終わらせないで知ろう思わないと怖いこともあるんだな〜とあたり前なことを実感🤔

 

出来たらタバコをやめて欲しいとは思うけど、私も毎日のお菓子をやめろって言われても絶対に無理なので、何でも適度に甘やかすことは大切なことです😇(と、自分を正当化🌻😳)