yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

今年ももちろん阿佐ヶ谷の七夕祭り!

阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました〜毎年恒例🌞💡

お祭りに行く前に祖母の家にお邪魔しました🙋‍♀️

(祖母が杉並区民なのは決して嘘じゃありませんよ👼笑(結婚式の余興をみた方に向けて 笑)

 

f:id:erikamd:20180814213453j:image

姉作(NORIZ cambodia)のお洋服を祖母のサイズに仕立てたものを試着🙆‍♀️

とても似合っていました〜祖母も大絶賛でした🧚‍♀️

神のボリュームも相まって大分ヤンキー感もありますが、とてもお洒落!

姉は、縫製業が盛んなカンボジアにてラオスからの生地を使ってお洋服作りをしているそう🇱🇦🇰🇭今はオートクチュールで口コミ製造中です(笑)ご興味ある方はぜひお声がけください🙆‍♀️

 

 

七夕祭りは17:00台に行ったので例年よりは少し空いているように感じました。
f:id:erikamd:20180814213443j:image

 

ハリボテの私的1位はひょっこりはんかな🙄🤔
f:id:erikamd:20180814213429j:image

 

葡萄の木にて彼が大好きなチーズケーキを。
f:id:erikamd:20180814213448j:image

 

毎年恒例のミート屋🍝❣️
f:id:erikamd:20180814213419j:image

もちもち生パスタに少し苦手のデミグラスソースが絡まって美味しかった🌞
f:id:erikamd:20180814213402j:image

 

例年に引き続き、たい焼きも売っているかき氷屋さんへ。
f:id:erikamd:20180814213424j:image
f:id:erikamd:20180814213357j:image

 

私はしょうがミルクを🥛

f:id:erikamd:20180814213410j:image

ピリッとさは控えめなあっさりしたしょうがにすっきりした甘さのミルクがかかった爽やかなミルキーさが美味しいかき氷でした🍧

 

彼はレモンを🍋
f:id:erikamd:20180814213438j:image

レモンの酸味そのまんま!!のフレッシュな強い酸味がとても爽やかなかき氷でした🍧

彼には酸っぱすぎたらしい🙄笑

 

阿佐ヶ谷駅からすぐのパールセンターの入り口にあるお茶屋さん🍵
f:id:erikamd:20180814213406j:image

こちらも毎年恒例で絶対に飲みます🌻

f:id:erikamd:20180814213414j:image

冷たいのに抹茶のコクが感じられてとっても美味しいんです😍❣️

 

帰りはなんと阿佐ヶ谷からタクシー。。。

阿佐ヶ谷駅にいるのに電車を使わずにタクシーに乗るなんて、そんな豪華な移動手段思いつきもしない🙄🤔

f:id:erikamd:20180814213433j:image

彼はタクシーで帰れることが嬉しすぎたのか喜びを抑えられず終始こんな顔してました🙄🙄🙄🙄🙄🙄