yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

さっくり生地にブランデーが効いたフィリングが美味しいタルトを焼き上げました。

おはようございます🌞

台風接近中ですが本日は営業日なので一応お店を開けています😇(来週も営業予定なのでくれぐれもご無理なく!)

 

さて、本日は注文いただいていたこともあり、タルトを焼き上げました🥧

f:id:erikamd:20180728101550j:image

ピーチタルト🍑

ピーチの甘い香りがさっくりタルトにマッチ☺️


f:id:erikamd:20180728101559j:image

プレーンタルト🥧

もっちり食感のタルトが柔らかくブランデーが効いたフィリングにマッチ☺️


f:id:erikamd:20180728101606j:image

ピーチとプレーンのタルト❣️

食感の違いを楽しめる欲張りなタルトです☺️


f:id:erikamd:20180728101555j:image

コーヒーと相性抜群です🙆‍♀️☕️

 

fumizkitchenのタルトは12cmの食べきりサイズ!2-3人でシェア、4人でちょこっと食べにも良いサイズです🙆‍♀️

 

 

私にとってケーキはとっても身近なものです。こうした仕事をしているくらいなので当たり前ですが😂笑

 

でも多くの方は、お誕生日などお祝い事の時にケーキを食べる、という認識が大半なのかな。。と。。

 

これは結婚してから実感したことで、生活の一部にケーキ(コンビニなどでなく専門店で買う場合は特に)が馴染んでいる人はごく一部に過ぎなかったんだな〜と。

 

生まれた時から当たり前のようにケーキはじめ、お菓子に囲まれて育ってきたので、"ケーキは特別な時にしか食べない"という世の中の認識に気がつけないでいました😨お恥ずかしい 笑

 

でもコンビニはじめ、手軽に美味しいスイーツが買えるようになったことで、お菓子の特別感はぐっと身近なものに変化してきているのかな?と思います🤔

 

安価で美味しいお菓子を手軽に入手できる時代に、お菓子屋さんとしてどのような立ち位置を築けば良いのか、難しい問題です。

とはいえ、味はもちろんのこと、色々な付加価値をつけることは出来るだろうなと思っています😇

 

見慣れたパッケージに詰められて陳列されているケーキと、ショーケースに可愛いお皿に乗って陳列されているケーキ。

もちろん買う状況によって求められる方は変わってきますが、心がワクワクする方は絶対に後者だと思っています☺️

 

やっぱりお菓子には可愛さが必要だと思っていて❣️

お菓子を扱うものとして、"心が動く要素があるか"を意識することは忘れたくありません🤔

 

ブログを見てくださってる方はご存知と思いますが(笑)、私はコンビニスイーツ大好きだし、"コンビニスイーツがちょうどいい"と思うことがよくあります。

 

"fumizkitchenがちょうどいい"と思ってくれる人はどんな人なのか、何を求めてくれているのか、を考えて改善していきたいと思います🙆‍♀️🤔🙋‍♀️

fumizkitchenが皆さんにとって"ちょうどいいお店"になりますように。

 

 

🍰FUMIZKITCHEN

http://www.fumizkitchen.com/

三軒茶屋と下北沢が最寄りのスイーツショップ

インスタグラムはこちら👇

https://www.instagram.com/sweets.mana