yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

久しぶりのヨーロッパ食堂にて蟹クリームパスタと薬膳カレー。

この日はランチに三軒茶屋のヨーロッパ食堂へ🍝とても久々でした😇

 

暑かったのでジンジャーエールを🌞

f:id:erikamd:20180708213828j:image

ランチタイムだったのでお得なセットを🙋

サラダにはさくらんぼが乗っていました🍒
f:id:erikamd:20180708213818j:image

トマトとオリーブオイルで仕上げた冷製スープ。とてもフレッシュでさっぱりした味わいです🍅
f:id:erikamd:20180708213823j:image

付け合わせのパンは斜向かいの「ミカヅキ堂」さんのものです🙌柔らかく甘いブリオッシュと しっかりとしたフランスパンの2種でした🥖
f:id:erikamd:20180708213833j:image

メインは渡り蟹のトマトクリームパスタ🍅🦀f:id:erikamd:20180708213838j:image

しっかりパスタにソースが絡み合い最後まで美味しくいただけました👌味付けは薄くもなく濃すぎることもなく、程よい塩分です。

毎回ヨーロッパ食堂に行くとついこちらのパスタを注文してしまいます。。🙇‍♀️

 

ランチセットと別に単品で薬膳カレーをオーダー🍛
f:id:erikamd:20180708213806j:image

9種類ものスパイスが入っているとのこと、とってもスパイシーでした!割と辛めかも。

ルーはさらっとしています。塩分は控えめですがスパイスが効いているので物足りなさはなし。

身体に良いものを食べている!!という気持ちになりました😂笑
f:id:erikamd:20180708213801j:image

別添えで生姜スパイスがついてきます❣️

 

最後に来たのは母とだったかな〜、その時も蟹クリームパスタを食べた記憶があります。

ずっとシェフは変わらずで、お店の前をいつ通りかかってもお馴染みの顔☺️長く続けているお店って素敵ですね。

 

外観も内装も、食器ひとつひとつもアンティークながらスタイリッシュでお洒落☺️とても好みの雰囲気のお店です✨