yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

小田急百貨店、開店前からスタンバイ。千疋屋でフルーツカレーとマンゴーパフェ!

とある日のこと。

早朝から新宿で予定があったのですが小腹が空いたので。。小田急百貨店の開店時間(10時 笑)を待って開店と同時に真っ直ぐ千疋屋へ🍒!

 

初めてデパートの開店を待ちましたが意外に沢山お客さんがいて驚きました🙄

 

開店だと店員さんがみんなお店の入り口に立って挨拶をしてくださるのでいい気分でした☺️✨笑

 

レトロで可愛らしいメニューです。

f:id:erikamd:20180523185844j:image

メニューを見ていて目に留まったのはフルーツカレー🍛
f:id:erikamd:20180523185900j:image

1人での来店だったらこういう冒険メニューは選ばないのですが。。(残すことになった時申し訳ないので 笑)姉と一緒だったので迷わずオーダー💁
f:id:erikamd:20180523185836j:image

マンゴーフェアだったので本日のパフェにもマンゴーが入ってるとのことでこちらもオーダー✨


f:id:erikamd:20180523185841j:image

 

1512円のフルーツカレーはサラダつきです🥗

f:id:erikamd:20180527000831j:image

らっきょうと福神漬けもついてきますよ☺️

 

ドリンクはフルーツティーとクリームソーダ🍹
f:id:erikamd:20180523185852j:image

久しぶりに飲んだクリームソーダがとっても美味しかったです〜🙆

バニラアイスと氷とソーダが交わったところにできる結晶のしゃりしゃりが懐かしかった😇


f:id:erikamd:20180523185856j:image

じゃーん!フルーツカレー🍛🍌🍎🍓f:id:erikamd:20180523185911j:image

インパクト大ですね🙌

 

りんご、いちご、パパイヤ?、パイナップル、バナナなどなど、細かく切ったフルーツがたっぷり盛り付けられています。

マンゴーベースのルーは意外にもスパイシーであっさりと辛口。

ルーが辛口なのでフルーツの甘さとマッチしてとっても美味しかったです☺️☺️

フルーツの甘さもいやらしくなく、本当に美味しかった🌞

 

ご飯に対して大分ルーが少なく、ルーの追加ができるかどうか聞くのを躊躇していたのですが。。店員さんに聞いたところ、なんとたった200円でルーの追加が可能とのこと😧😧😧や、や、安い。。
f:id:erikamd:20180523185907j:image

そして追加ルーもなかなかのボリューム。このルーもあっさり辛めながらもマンゴーのフルーティーさがあって美味しかった〜😍

 

ペロリとカレーを平らげたあとはフルーツパフェを☺️
f:id:erikamd:20180523185848j:image

この日の本日のパフェは、マンゴーとスイカのパフェでしたが、スイカが苦手なのでいちごに変更していただきました。


f:id:erikamd:20180523185903j:image

とっても立派なマンゴー✨✨肉厚ジューシーでとーっても美味しかったです✨

マンゴーのシャーベットとバニラアイスでさっぱりと仕上げてあるパフェでした。

コンフレークやパフなどがない分、フルーツの味わいを存分に楽しめる千疋屋らしいパフェでした✨

 

パフェを食べたはずなのにたっぷりフルーツを摂取しているぶん、ちょっと罪悪感が軽減(笑)

身体に良いことをしている気分になれました🙄