yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

自宅でお店クオリティな焼き鳥を作ってみました!

前日に不完全燃焼だった焼きたてお肉感を満たすために、初!自宅で焼き鳥を作りました🐔

 

1番好きな部位せせり😍に、ささみやもも肉など鶏肉をたっぷり買いました🐔

 

初めて串に打ちました。。笑 蛇腹に打ったり巻きつけて打ったり様々な方法があるようですが、細かく切って刺す方法が1番綺麗に仕上がりました✨

 

f:id:erikamd:20180225194714j:image

せせりに、

f:id:erikamd:20180225194740j:image

トマトとささみに、

f:id:erikamd:20180225194804j:image

ももにネギま!

20本もくもくと串打ちしました😂

 

はるばる買ったブルーノで焼いてみました🔥

f:id:erikamd:20180225194937j:image

でも熱がこもってしまったのが原因なのか、ライトも火力も落ちてしまい。。本体も熱くなってしまったので、魚グリルで焼くことに。

f:id:erikamd:20180225194830j:image

(ずっと焼き加減を見守っていました 笑)

 

f:id:erikamd:20180225194958j:image

油をキッチンペーパーに染み込ませて網に塗ったのでくっつくことなく焼けました🙆

グリルは下火だけなので5分焼いてひっくり返して5分、様子をみてプラス3分ほど。

 

f:id:erikamd:20180225195229j:image

まずはせせりを🐔

f:id:erikamd:20180225195249j:image

お店のようにふっくらジューシーに焼きあがりました🙌せせりは塩が美味しい😍😍😍

 

f:id:erikamd:20180225195142j:image

もも、ささみ、ねぎまも🐔

f:id:erikamd:20180225195311j:image

七味、塩、たれでいただきました🙌

f:id:erikamd:20180225195128j:image

たれは、お醤油大さじ2とみりん大さじ2とお砂糖小さじ1を半分の量になるくらいに煮詰め、お醤油とお砂糖で味を整えたら出来上がり🙆

 

ささみは大葉にまいてわさびとお醤油で☺️

f:id:erikamd:20180225195334j:image

 これもさっぱりしてとっても美味しかった☺️☺️

 

自宅焼き鳥のクオリティが想像以上に高くてとっても美味しかったので定期的なイベントになりそう🌞☺️とっても美味しくて大満足🌞

次回はつくねにも挑戦したいと思います🌞🙌