yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

300円台に躊躇していたオハヨーのブリュレアイスを!

 ずーっと気になっていた😎

オハヨーから出てるブリュレアイス🍨

f:id:erikamd:20171231222542j:image

300円台アイスということで、

買うのをためらっていたのですが 笑

ついに🤗🤗🤗

f:id:erikamd:20171231222557j:image

パリパリのキャラメリゼと、

ルクアイスの二層😍😍😍

f:id:erikamd:20171231222824j:image

さっそくオープン✨

スプーンで淵をコツコツ割っていただきます✨

f:id:erikamd:20171231222847j:image

キャラメリゼは長時間置いておくと、

お砂糖が泣いちゃって、

カリカリパリパリ感が無くなっちゃうので

どうやって保っているのかが気になるところ🤔

 

ちなみにお砂糖が泣く、とは

離水してしまって、

お砂糖がベタベタになってしまうこと😇

f:id:erikamd:20171231222902j:image

スプーンで割ってみると!

しっかりパリパリしています✨✨

パリパリの工夫はチョコレートにありました!

パリパリなホワイトチョコレートに、

粒子粗めなお砂糖をまぶしていました!

f:id:erikamd:20171231222915j:image

チョコレートの厚みもあって、

期待を上回るパリパリ感😍😍😍

 

中はミルクアイスでさっぱりすっきり🥛

とても私好み😘😘😘

美味しかったです🙆

これはまたリピしたい🌞🌞🌞