yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ようやく行けた!三軒茶屋の海街丼!リピート確定の美味しさ!

ずーっと気になっていたお店!

ついに!行けました!ご近所なのに!!

三軒茶屋キャロットタワー近くにある

海鮮丼、海街丼さんです🐟

f:id:erikamd:20171203012516j:image

こじんまりとした5席のカウンター☺️

f:id:erikamd:20171203012535j:image

海宝丼が定番メニューですが、

まぐろのごま和え丼など4種類ほど、

美味しそうなメニューばかり😍

お店前の食券機で券を買います(^_^)

 

 迷いに迷って白身魚丼を注文🐟!

付け合わせの切り干し大根をいただきながら、

待つことまったり10分ほど?かな。

f:id:erikamd:20171203012608j:image

たっぷり盛り付けられた白身魚

卵焼き、のり、わさび、青ネギ、大葉!

お醤油にわさびを溶いてかけていただきます🙌

白身魚の歯ごたえがもっちりしっかりで

とーってもおいしい😍😍😍

ごはんは白胡麻が混ざっています!

 

机にはこんな記載が!

f:id:erikamd:20171203021038j:image

今日のお出汁は鯛とのこと!

1/3残してお出汁をかけていただきました。

 f:id:erikamd:20171203012644j:image

これがもう絶品😍😍😍😍😍😍

お出汁にコクがあり、濃厚。。!

塩気が強いのも〆!という感じで最高です🙌

最後までしっかり美味しかった〜☺️

 

オーナーと大学生くらい?の若い男性の

2人でお店を回していたのですが、

関係性がとても和やかで楽しそうで、

ほっこりした雰囲気でした☺️☺️

 

ここは絶対近いうちに行きたい!!

次は海宝丼をチャレンジしたいかな😍😍😍

 

飲食店でオーナーがアルバイトや助手さんに

指導している場面はよく見かけますが、

やっぱりお客様に見えるところで

怒っているのが見えると、

私は次行きたくなくなっちゃうんです。

 

とはいえ、厳しい教育も

クオリティ担保と愛情だというのは

重々承知なのですが。。

 

やっぱり食べる時間は楽しい時間だから、

雰囲気は大切にしたくて🤔🤔

だからついつい、

ほっこりとした気持ちになるお店に

行ってしまうんですよね〜☺️🤔