yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

荻窪の絶品イタリアン。何度もリピートしているアルベロ。

何度もリピートしていて、

私と彼がお気に入りのイタリアン!

荻窪にあるAlberoで久々にランチしました☺️

 

こちらのお店は2年前くらいに見つけてから、

パスタが絶品でよく行っています😍

 

ランチセットは1500円くらい。

メインがつくものだともう少しあがりますが、

パン、サラダ、パスタ、デザート、ドリンク、

のセットでボリュームたっぷりなので

毎回1500円のセットを頼んでいます。

 

フォッカチャはしっとり重めです。

f:id:erikamd:20171123223912j:image

パスタソースに絡めるように、

半分くらい残すのがおすすめ 笑

 

サラダは京野菜を使っています🥗

f:id:erikamd:20171123223932j:image

バーニャソースがかかっています!

バーニャカウダって一時期流行りましたよね〜

アンチョビにニンニク、オリーブオイルを

混ぜ合わせたディップソース!

クリーミーな色合いで、少量なので、

程よく香って美味しいです☺️

 

パスタは+500円でキタッラを注文☺️

イタリア産栗の入ったラグーソース🐂

f:id:erikamd:20171123223943j:image

栗が入ったパスタとは珍しい!

ほんのりとした栗の甘みとほろっとした食感で

とても美味しかったです🇮🇹

 

ここのパスタは味付けが複雑で、

ひとことにまとまらないんです、、

でも確実に言えるのは美味しい!ってこと 笑

男性のシェフなので塩味が効いた

しっかりした味付けが美味しいんです🇮🇹

 

ちなみにキタッラの麺について、

ギターのような細い弦を張ったことが由来だと

店員さんが教えてくださいました(^_^)

ソースによく絡むから美味しいそうです🙌

 

デザートはいつもティラミスを頼むのですが、

初めて別のデザートをオーダー!

f:id:erikamd:20171123224000j:image

ホワイトチョコレートクリームのロールケーキ

キャラメルジェラート😍

ロールケーキの生地は卵の黄身が感じられる

しっかりとした食感!

クリームは柔らかく、

ホワイトチョコレートの香りを感じます✨

ジェラートもキャラメルの苦味が強めな

大人な味で美味しかったです☺️

 

でもやっぱり、

定番のティラミスを食べたくなりました!笑

とっても美味しいんですよね、、

近いうちまた行かなきゃ🤔😇😍

 

お店のことを調べてみると、

シェフはリストランテヒロで

修行なさった方とのこと👨‍🍳

お気に入りのお店のシェフが

修行していたお店巡り、

というのも楽しそうです☺️

お金はかかりますが 笑

 

食べ物はなくなるものだけど、

そのひとときの幸せは代え難いもので。

とにかく食べることは大好きなので

周りになんといわれようが、

安いとか高いとか関係なく、

自分が好きだと思える美味しいものには

惜しみなくお金を使いたいものです💰笑

 

そのためにもまだ、

通常のお仕事は続けないとな。。笑