yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

先週日曜日も素敵なお客様に恵まれた楽しい日でした!

更新が溜まってしまった...😨

さて先週の日曜日はお店を営業していました🌞

お店を再開してから4回目(^O^)

 

アップルパイの焼き上げが

1時間後ろ倒ししてしまい、

せっかく焼き上げの時間に

お越しいただいた方に、

提供することができませんでした。

申し訳ございませんでした🙇‍♀️

 

ドラクエのスライムをモチーフにした

オーダーケーキの注文があり、

前日からせっせと準備していました🙌

f:id:erikamd:20171121200958j:image

ぽこん、とろん、とした

スライム(生クリーム)に、

くりくりの目をつけて👀、

f:id:erikamd:20171121201052j:image

にんまり口をつけました👅

作り手が言うのも何ですが。。。

可愛い😍😍😍😍😍笑

 f:id:erikamd:20171121201226j:image

真ん中には原っぱをイメージして、

マスカットとミントで飾りました☺️

f:id:erikamd:20171121201315j:image

ケーキのふちにもキラッとアラザンを✨

中にマスカットとイエローピーチをいれた、

ショートケーキです🎂

とても喜んでいただけたようで良かった☺️

ケーキはおめでたいひとときに登場するので

楽しい時間を少しでも彩れたらいいな〜

と思ってせっせと作っています👩‍🍳

 

お店でも焼き菓子を沢山置いていました🙌

f:id:erikamd:20171121201651j:image

ふんだんにチョコレートを使った

ガトーショコラ🍫

 

f:id:erikamd:20171121201733j:image

fumizkitchen定番のコーヒーケーキ☕️

コーヒーケーキという名前ですが、

コーヒーは入っていないのです!

アメリカでコーヒーブレイクの時に

食べられている焼き菓子で、

ブラウンシュガーのザクザクした食感が

たまらない美味しいスイーツ🤤

 

f:id:erikamd:20171121202153j:image

自家製ラムレーズンをふんだんに使った

パウンドケーキ🍇

 

先週も初めてお越しいただいた方も、

よく来てくださる方も、

お客様に恵まれた楽しい1日でした☺️

 

私と干支が同じで何周りも先輩にあたる

お客様にお越しいただきましたが、

話が弾んでしまい20分ほど

立ち話をしてしまいました🌞

 

先月お誕生日だったそうですが、

お歳を伺ってびっくり。。

とても若くてお洒落な方でした。

天候や会う人によってお洋服を変えるそうで

お洒落は心からとの教えをいただきました🙇‍♀️

 

自分で言うのもなんですが、

凄くお店の雰囲気や笑顔を褒めてくださり、

恐縮ながら嬉しかったです☺️🌞

こうして地元の方はじめ、

お客様に支えられているお店だな〜

と実感します☺️

スピリチュアルな話は信じないたちですが 笑、

凄い良い気?が集まってる気がしました🔮笑

 

営業終了後はクリスマスに向けた試作🎄

f:id:erikamd:20171121203001j:image

チョコレートの入った、

ラム酒が香るケーキ🥃🍫

とっても美味しい🤤🤤🤤

ホワイトチョコレートで、

表面に飾りを入れる予定です😍😍

 

f:id:erikamd:20171121203223j:image

クリスマスといえば!

ジンジャークッキー🎅

第1段目を焼き上げました(^O^)

女の子と男の子がいます🙌

 

fumizkitchenもいよいよ冬支度です。

来週11/26(日)も営業予定ですので、

ぜひお越しくださいね(^O^)

ちなみに12/3(日)はお休みです。

 

FUMIZ KITCHEN
http://www.fumizkitchen.com/
三軒茶屋、下北沢が最寄りのケーキショップ🍰