yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

フライデーナイトは渋谷の山家さんにて終電まで食べまくり。

また更新止まってしまった😶

金曜日のお話。

金曜日は渋谷の山家にて

前職の同僚とごはんに行ってきました。

と言っても、

最近会社を辞めた人、

既に会社を辞めている人、

今も会社で働いている人、

が集まりました 笑

 

さて、山家さんは本店と支店がありますが、

予約可能なのは支店のみだそうです💁

 

ベーコンアスパラ巻き🥓

f:id:erikamd:20171112083032j:image

厚みのあるベーコン🥓

 

日向正肉🐔 

f:id:erikamd:20171112083318j:image

ゆずこしょうのトッピング!

ほろほろ柔らかくて🙆

 

つくねタレ🐔

f:id:erikamd:20171112083050j:image

まんまるなつくね🙆

 

つくね塩🐔

f:id:erikamd:20171112083117j:image

塩は周りのカリカリ感が感じられました。

 

他にも。。

しそ巻きにぼんじり🍋 

f:id:erikamd:20171112083156j:image

ハツ❤️

f:id:erikamd:20171112083212j:image

などなど(^O^)

 

1947年創業の老舗だそうで。

ガヤガヤせわしなく喧騒な店内で、

注文をさばく定員さんの冷静さ😶笑

 

24時間営業というのも凄いです。。

22:30からは深夜料金に切り替わります。

切り替え前に一旦精算が入ります🙆

切り替え後にも食べて飲んで。。

結局、終電まで楽しみました😋

 

会社の人はいつか辞めるもの。

初めて入社した会社の入社式にて

社長からのお話で印象に残っていること。

絶対に人は辞める。

あと、スタートラインは

もう既に一緒じゃないこと。

そんな話を聞いたこと、ふと思い出しました。