yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ファミマスイーツ、バターシリーズのバターガレットをおやつに。

本日のおやつはこちら💁

ファミマスイーツのバターガレット!

 

バターが主役の"バターシリーズ"のひとつ。

前に食べたバターフィナンシェも

とっても美味しかったので期待が高まります😍

manasan.hatenablog.com

 

f:id:erikamd:20171107221651j:image

こんがり焼けたツヤツヤな表面!

f:id:erikamd:20171107221708j:image

バターの香りがふんわり✨

とっても美味しそうです。

f:id:erikamd:20171107221724j:image

アルミで包まれています。

外側がガリっと焼けています👩‍🍳

f:id:erikamd:20171107221739j:image

一口食べるとほろほろ崩れます!

バターの風味がしっかり感じられて美味しい🙆

フランス産発酵バターを使用とのこと🇫🇷

f:id:erikamd:20171107221751j:image

中心に近づくにつれてほろほろ感アップ!

外側のガリガリ感とのコントラストが良い☺️

 

食べ歩きには向いていないので要注意⚠️笑

これはゆっくり座ってゆっくり味わいたい、

そんなお菓子ですね、ガレットは。

せわしなく食べたくない !笑

カロリーは意外に190kcalでした。
何となく焼き菓子って
200超えてしまうイメージなので…
カロリーの感覚が狂って来ている…笑