yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

定番となりつつあるパリヤにて。チャイナなランチ。

ばたばたした生活が始まり、

少しさぼってしまいました。。😧😢

でもこんな長く続けられているブログは

初めてなので(といっても2ヶ月程度。。笑)

細く長く美味しい毎日を

記録していきたいと思います。

 

さて、昨日のお昼は

定番になりつつあるパリヤにて。

f:id:erikamd:20171107150002j:image

玄米ごはん

高菜焼きそば

豚バラと春雨の上海風黒酢煮込み

トマトとナスの油淋だれ

サンラータンスープ

 

こちらのランチは、

自分でご飯を作るときの、

献立の参考になります。。🤔

 

チャイナなごはんが続いてますね🇨🇳

最近は味が濃いものを身体が欲していて、、

疲れてるのかな〜

 

あと玄米にはまっています☺️

最初は血糖値を緩やかに上げるから、

眠くなりづらいらしい、

という噂を聞きつけて、

午後に襲ってくる悪魔の睡魔に備えて

意識的に食べていたのですが、

いまとなっては玄米大好きに😍

ぷちぷちした噛み応えが病みつきに。

 

という今日のお昼は、

自宅から玄米ごはんに塩昆布を乗せた

超簡易的お弁当を持参しました🍙笑