yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

無印良品の豆乳ビスケット。お菓子は絶対に魔法を持ってるはず。

そしてお腹はいっぱい気持ち悪いのに

脳内の食欲は絶えることを知らず。。

ファミマに売っていた、

無印の豆乳ビスケット!

f:id:erikamd:20171101233522j:image

362kcal

意外とカロリーは高いのネ。

 

懐かしい素朴な味で、

甘さもほんのり、だから手が止まらない!

つるっとした表面でサクサクな食感。

バター感のない、粉の風味を感じる、

まさにクッキーではなくビスケット🙆

この懐かしい味が好きです、ハマりそう。

 

無印良品の食品開発に努めている方が、

ぽち袋ならぬぽちお菓子を始めるって

言ってたのはこのことか〜と💡

ちょっとお礼を言いたい時とかに

添えるんだとか。素敵な仕掛け🌞

 

お菓子ってまさにそういう魔法があります。

仲直りとかお礼とかごめんねとか。

おいしいもの食べたら

しかめっ面になれない。

お料理は敷居が高いけど、

お菓子はコンパクトだから。

お菓子というツールを使ってできることは

いっぱいあると思っていて。

沢山夢を描こうと思います🌞

 

一昨日、納品したクッキーについて、

嬉しいフィードバックと、

次に繋がるようなワクワクしたご連絡が。

今日は1日、ずーっと気がかりで、

喜んでもらえたかな?

クッキー割れてなかったかな?

美味しかったかな?

と不安が渦巻いていたので、

本当によかった〜〜〜と、ほっとしました。。

作る仕事は心労が絶えない。。

でも楽しさと面白さが沢山詰まっていて、

やっぱりこの仕事好きだなって

実感したのでした☺️😍🌞

よーし、頑張ろう!!🙌🌞✨