yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

荻窪とり吉でサクッとごはん!つい毎回同じものをオーダーしちゃう。。

そして昨日の夜は🌛

前職の同僚からお菓子のオーダーをいただき🙇‍♀️

受け渡しに同期の子が協力してくれて(笑)、

荻窪でサクッとごはんに行ってきました🌞

お菓子のことは追って更新するとして。。

 

丸鶏自家解体 とり吉🐔

こちらには何回もいっています🙆

駅近くの秋吉という焼き鳥屋さんも

よく使っているのですが、

おやすみだったので今回はこちらに。

 

サクッとでしたが、出された順に...

f:id:erikamd:20171031225453j:image

手前がお通しの茶碗蒸し。

お通しって大抵冴えないものばかりで

がっかりすることが多いですが、

こちらのお通しはしっかりしていて美味しい🙆

奥はなすのおひたし。

ひとくちカットで食べやすいです。

 

f:id:erikamd:20171031225508j:image

さつまいもバター炒め。毎回頼んでいる気が...

表面がカリッとしていて美味しい🙆

付け合わせのお塩と食べるのが🙆

 

f:id:erikamd:20171031225525j:image

せせり焼き!

せせり大好きなのでこちらも毎回頼みます。

塩強め!

 

f:id:erikamd:20171031225539j:image

ソレリス塩焼き!

聞きなれない名前に気になってオーダー。

ももの付け根の部分で希少なんだそう。

1羽から2個しかとれないというから驚き。

癖もなく柔らかくて美味しかった🙆

もも肉をもっと柔らかくした感じかな。

 

f:id:erikamd:20171031225558j:image

極上もも正肉串焼き!

こちらも毎回オーダー!

恐らくとり吉さんの名物✨

おろしポン酢をつけて食べます。

そのままでもふわふわジューシーで美味しい😍

 

f:id:erikamd:20171031225610j:image

ハツタレ焼き!

ハツまるごとタレ焼きにしてあります。

 

f:id:erikamd:20171031225623j:image

もも肉タレ焼き!

ジューシーで美味しい🙆

 

3杯くらい飲んでひとり2500円。

サクッと呑みにもってこい!のお店です🌞

 

 

昨日会った同期とは来月週1で会う予定が 笑

前職にいたときより絶対忙しいのに、

人に会う回数は倍以上に増えました。

人に会うことをサボらなくなった。

何の変化なのかは分かりませんが、

あんまり変わったことって

自分で気がつけないことの方が多いから、

この変化は大分大きな変化なんだ、

と受け止めて、

そして多分この変化はいい変化なはずだから

まずは流されてみよう、と思ったり☺️