yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

渋谷2軒目はand peopleで。10年以来の幼稚園の幼馴染を前にして。

ガレットリアの後はand peopleへ。

こちらも渋谷から10分くらい離れています。

東急ハンズの一歩先に入った坂にあります🙆

 

and peopleは何回も使っているお店。

空間がいい意味で怪しい雰囲気で、

カーテンで区切られた半個室空間や、

様々なソファ、椅子があり、

赤い?暖色の灯りが怪しさをUPさせてます。

誰を連れて行っても、

第一印象のインパクトが大きいので(笑)、

満足してもらえるんです。笑

(といってもそれは大学時代の話ですが。。)

でもいまでも好きなお店☺️

 

2軒目だったので軽めに。

チーズ3種盛り🧀

f:id:erikamd:20171028005837j:image

レアチーズケーキのような甘いチーズも!

 

海鮮揚げ春巻き🦐

f:id:erikamd:20171028005848j:image

毎回オーダーしています。

薄くてサクサクな歯ざわりと

甘めのチリソースがスナック感覚で🙆

 

奇妙な組み合わせになってしまいましたが、

ほうじ茶ラテ 笑

f:id:erikamd:20171028005905j:image

お砂糖が別についてきたのですが、

入れたら凄く甘くなってしまいました 笑

 

久々にいきましたが、

渋谷らしくガヤガヤしていて

誰もこちらに構わない感じ、

金曜日の夜にはとても居心地よかったです☺️

 

 

10年以来ぶりの幼馴染は去年結婚し、

私とは全く違う環境で、

でも共感できる瞬間は沢山あって、

それぞれの人生を歩んでいたのでした。

 

大人になると、

そうそう色んなことに驚かなくなりますが、

だからこそ淡々とした口調で

突っ込んだ話もできて。

 

きっと友人と話す時間の質も、

大人になるにつれて効率化が増していて、

良いところも悪いところもあるんだろうけど、

ぎゅっと濃い話ができるように。

 

だけど、久しぶりすぎる友人に会うと、

空気感を掴むまで少し時間がかかるから、

いつもよりも効率が悪くなる。

その効率の悪さに、昔楽しいと思っていた、

笑いのツボを思い出したりして。

 

色んな人に会うことに、

これからはサボりたくないな。

とはいえ、

10年経っても変わらないことの方が多くて、

また次に会うのが楽しみです(^_^)