yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ツムビアホフでドイツ料理を堪能!理想のアイスバインに出会えるのか?

そして昨日の夕ごはんは大学の友人と🌞

 

友人がドイツ料理にはまっているそうで

渋谷のツムビアホフ

連れて行ってもらいました(^_^)

アイスバインというお料理の理想形を

探しているらしく...のちほど。

 

さて、サラダはシーザー🥗

f:id:erikamd:20171027090335j:image

上には温泉卵🥚想像と違い固めでした 笑

クルトン多めで🙆

 

ソーセージ4種盛り合わせ🍖

f:id:erikamd:20171027090348j:image

ザワークラウトマスタードつき!

バーベキュー+ケチャップのソースには

カレー粉?がかかっていて、

スパイシーかつ甘めで美味しかったです🙆

 

こちらお目当てのアイスバイン💁

f:id:erikamd:20171027090404j:image

f:id:erikamd:20171027090421j:image

迫力の見た目!!

塩漬けした豚のすね肉を、

香味野菜や香辛料でトロトロになるまで煮込む

ドイツの家庭料理だそう🇩🇪

 

ナイフをいれるとぷりぷりの皮の中から

トロトロのお肉🍖

f:id:erikamd:20171027090435j:image

とろっとろで美味しかったです🙆

友人も本場に近いと評価してました💮笑

塩気がわりと強いのでお酒飲むひとには🙆

 

最後にホホ肉のビール煮を🍻

f:id:erikamd:20171027090452j:image

こちらもホロホロで🙆

かぼちゃやかぶの角切りもはいってました。

 

レモネードがまさかのピンク!

f:id:erikamd:20171027090505j:image

味はレモン!🍋当たり前ですが 笑

 

しっかりめの味付けで美味しかったし、

お喋りしているとあっという間に4時間経過。

楽しい時間でした🙆

 

女性の店員さんのコスチュームが

絶妙にセクシーです 笑

フリフリなカントリーなお洋服、

胸元はギリギリを保った開き具合 笑

店員さんが超絶ナチュラルメイク(すっぴん?)

なところもギャップがあって🙆でした 笑

 

やっぱりギャップって良くも悪くも

気になって印象に残るものですから、

大事な要素だなと。

セクシーな格好でバッチリメイクだったら。

そういう人はテレビでも街中でも、

何かしらで見たことはあるから、

"そういう人なんだな"と、

自分の知っている定義に収めて

きちんと認識することをさぼりますが、

セクシーな格好なのにすっぴんだったら、

自分の知っている定義に当てはまらないから

新たな定義を収集しようとしっかり向き合う。

だから覚えるし印象に残るし。

何事もギャップは大切なわけで。

 

ギャップといえば?ちょっと違うけど。

ドイツ料理を堪能した友人がさらっと、

お誕生日だったから、と奢ってくれました。

それもうん、いいギャップ🌞

奢ってくれたから、という訳ではないけれど

やっぱりこういうギャップの上書きは

嬉しいものです。有難うございました🙇‍♀️

 

でも奢られるうちが華だよっていう一言を

さらっといい放ったのです。

はい。甘んじません。

これもまた四半世紀を迎えた洗礼。。