yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

マークシティの茶鍋cafeでひとりごはん。雨降る日に思うこと。

そして夕ご飯は、

渋谷マークシティにある茶鍋cafeへ🍵

4、5回来たことがあり、

一人で行ってもノンストレスなお店です。

 

柔らかポークとクレソンのスープカレー茶鍋🐖

f:id:erikamd:20171025202518j:image

ほうじ茶で煮込んだ豚バラが

ごろっと3つ入っています🐖

f:id:erikamd:20171025202528j:image

食べログをみると、

"男の人には物足りないかも"

"お腹が空いてたら足りないかも"

などの感想もあるのですが、

食べるのが遅い人は

超お腹いっぱいになります😂笑

うかうかしていると

どんどんお米がスープを吸ってしまうので...!

なので日々暴飲暴食を繰り返すわたしとっては

ストレスなくお腹いっぱいになれる

とてもよいお店です☺️笑

 

しかもディナーセットだと、

メニューからどれでも

好きなドリンクが選べます!

f:id:erikamd:20171025202535j:image

毎回プレミアム抹茶ラテ(^_^)

通常680円もするんだもの(^_^)笑

 

 

隣に座ってた方が凄い大きな咳をしていて、

口抑えればいいのに...と、

イライラしていたのですが、

そういえば私も中学生の頃に

映画鑑賞中に突発的な咳が止まらず、

360度1°ずつ角度を変えて

土下座したくなるくらい🙇‍♀️

申し訳ない気持ちになった記憶を

ふと、思い出しました。

 

周りは絶対に迷惑だった、

でも今あの瞬間に戻れたとしても

なす術なく、どうしようもない。

周りには伝わらないけど

どうしようもなかったんだってこと、

沢山あったな、、って。

そう思うと、こんなことで

イライラしてる自分が嫌になりました。

 

咳にイライラする気持ちはあったとしても、

風邪辛そうだなっていう気持ちが

1番最初にくる人間でいるために

もっと心に余裕のある人間になりたいと。

そうするためには何をすればいいのか、と。

そんなことを考える日は、

大抵雨が降っていたりするのです☂️