yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

栃木旅行記④湯西川温泉の本家伴久【お食事編】

栃木旅行記は題名下の、
『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

次はお食事編🤤🤤

 

夕ご飯のお食事どころにいくのに、

なんと大きな吊り橋を渡ります...!

f:id:erikamd:20171023214910j:image

真下には川が流れていてなかなかスリル!

真ん中を歩けば揺れないよ〜と

旅館の方が教えてくださいました😇

f:id:erikamd:20171023214937j:image

入口の階段を登ると、

f:id:erikamd:20171023215010j:image

藁がぎっしり!

f:id:erikamd:20171023215030j:image

不思議と全く寒くありません!

先人の知恵は素晴らしいですね🤔

 

お食事は個室になっています!

f:id:erikamd:20171023215057j:image

お品書きはイラストが手書きで📝

f:id:erikamd:20171023215113j:image

面白かったのは栗をモチーフに、

揚げたお素麺?でイガを表現した前菜!

居酒屋のお通しに出てくる

揚げパスタみたいでした 笑

 

お蕎麦の実が入ったおつゆ、鹿肉のお刺身🦌

f:id:erikamd:20171023215154j:image

 

栃木牛のすき焼き🐂

柔らかくて美味しかったです!

大きな松茸の香りが強くて🙆

f:id:erikamd:20171023215220j:image

 

ゆずごま豆腐🍁

デザートみたいな甘さでした。

f:id:erikamd:20171023215240j:image

 

お肉やお魚は目の前のいろりで焼きます。

一升べらというのが名物みたいです🙆

f:id:erikamd:20171023215300j:image

 

岩魚のお刺身🐟

お顔がこっち見てました👀笑

f:id:erikamd:20171023215323j:image

 

揚げ里芋。優しいお味でした。

f:id:erikamd:20171023215350j:image

 

こちら、いろりで焼いた一升べら!

f:id:erikamd:20171023215411j:image

鶏の挽肉と山椒などのスパイスを混ぜたもの。

結構癖がありますので大人な味🤔笑

 

デザートは杏仁豆腐と水羊羹にマスカット!

f:id:erikamd:20171023215442j:image

 

サプライズにケーキを用意してくれてました🎂

f:id:erikamd:20171023215507j:image

やっぱりお誕生日には

ケーキがないと寂しいじゃない?

という彼はとてもいい人ですね☺️☺️☺️ふふ

 

お宿ではケーキの取り扱いはないそうですが

近くのケーキ屋さんで手配してくださったそう

美味しかったです(^_^)

 

帰りは行きと同様あの吊り橋を渡りました🙌

エンタメ性があって楽しいです🙆🙆

 

 

朝ごはんはバイキング形式の和食でした🍱

f:id:erikamd:20171023215601j:image

お腹いっぱいだったので質素に見えますが😧、

作りたてのだし巻き卵が甘くて美味しかった🙆

 

ロビーではコーヒーのサービス☕️

好きなカップを選べるんです☺️

f:id:erikamd:20171023215624j:image

素敵なデザインが沢山!

自分で選んでっていうのがいいです☺️

f:id:erikamd:20171023215645j:image

窓からはあの大きな吊り橋が!

壮大な景色を見ながらのコーヒーブレイクは

贅沢ですね(^_^)

f:id:erikamd:20171023215703j:image

 

 

f:id:erikamd:20171023225529j:image

本家伴久さん、とっても素敵なお宿でした😍

タクシーの運転手さんにも、秘境だね!

と言われるほど奥の方にある湯西川温泉ですが

こんなにゆったりした空間のお宿は初めて!

で、まったり贅沢な時間を過ごしました🤤

とっても広いのでファミリーにも🙆🙆

もう一泊したかったな〜😩

ぜひ早い時間から行くことをおすすめします⚠️

 

 

今回は私のお誕生日に

彼が連れてってくれました😍

素敵な時間を有難うございました🙇‍♀️😘