yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ロワイヤルテラッセの美味しい焼き菓子。

父がお仕事関係でいただいた、

ロワイヤルテラッセの焼き菓子(^_^)

これが美味しかった!

萩の月でお馴染み、

菓匠三全さんのブランドです🌞仙台!

 

f:id:erikamd:20171019235615j:image

ホワイト×ブルーって

"ロイヤル""ロワイヤル"のイメージ🤴

 

f:id:erikamd:20171019235645j:image

ロワイヤルテラッセ🍽

さっくりサブレでダマンダポテトをサンド🍠

サブレの内側にはホワイトチョコレート🍫

ダマンダとはアーモンドクリームのこと。

といっても、

生クリームのようなクリームではなく

タルトのフィリングのようなもの💡

ふっくら焼きあがったダマンダポテトと、

さっくりサブレが美味しい🙆

懐かしいほっくりした甘さが美味しいです。

 

f:id:erikamd:20171019235706j:image

ダックワーズ🍽

表面がサックサク(^_^)

プラリネクリームがすっと溶けて🙆

ちなみにプラリネとは、

焙煎したナッツに加熱したお砂糖を加えて

カラメル化させたものです🥜

 

ひとつのサイズが大きくて満足(^_^)

やっぱりサイズが大きいと、

ふわっと焼きが入って美味しいですね。

小さいと焼きが強く入って、

締まってしまうので😕