yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

久々に二子玉駅構内のSoup Stock Tokyoへ。

久々に二子玉に行きました〜

大学が二子玉周辺だったので

とっても懐かしかった🌞

 

有給もらっていたこともあり、

贅沢に過ごしてやろう!と、

奮発してエステに行っちゃったり☺️

 

ごはんにSoup Stock Tokyoへ🍽

f:id:erikamd:20171016223238j:image

鯛の胡麻和えと鯛だしのスープ

東京ボルシチ

白胡麻ごはん

980円也🙃

 

久々でしたが美味しかったです☺️

寒くなったら食べたくなる味です。

鯛だしスープはみぞれ大根?の味がして

とろみがあって食べ応え抜群!

ボルシチサワークリームがアクセントに。

人参やじゃがいもがごろごろ🥕🥔

炒め玉ねぎたっぷりでした。

 

エステで思いましたが、

ストレスを感じさせない会話力って

大切だなと思いました。

コミュニケーションってサービス精神と

イコールだと思っていて。

でも会話に対しての力量って

人それぞれ全く違いますよね、

それでもなお、気持ちの良い空気を作るために

会話を途切れさせない、

途切れたと感じさせない心地よい沈黙、

これはなかなか難しいスキルだなと

実感したわけです。

 

でも多分、こんな小難しく考えているようでは

そういうスキルは身に付かなくて。

本当に純粋にその時間が楽しかったり

興味をもってたりする人に、

自然と身についていくスキルなんでしょうね。