yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

おぎなう緑茶、を飲んで思い出したピーマン疑問論。

ナチュラルローソンのおぎなう緑茶🍵

"野菜の代わりに、お茶で撮る。"

のキャッチコピーに惹かれました🌞笑

f:id:erikamd:20171011210134j:image

出社前に購入したので、

自席でサササッと撮りました。

(多分誰にも気づかれなかった、、はず?笑)

f:id:erikamd:20171011210156j:image

 

食物繊維7.5g🌽

f:id:erikamd:20171011210212j:image

1食分の食物繊維、1日分のビタミンC

が摂れるみたいです(^_^)

 

抹茶入り!の文字通り、

少し粉っぽさが残ります。

決して悪い意味ではなく!笑

苦味も少なく飲みやすくて🙆

 

いや〜サラダがついに飲み物になるとは。。

世の中のあらゆる概念が覆されますね。。

 

 

私ずっと謎に思ってることがあって。

よくピーマンが嫌いな子供に、

みじん切りしてハンバーグに入れる母親、

いらっしゃると思うんですけど、、

ピーマンに入っている栄養素、

絶対に他のお野菜で補えてるはず。。笑

 

ピーマンにしか入ってない

希少な栄養素なんてないですもんね。。

でもそこをも通り越して

ピーマンに固執して細かく刻む。

うーん。母親愛ですね。しみじみ。

 

ピーマンの風味を感じずに食べたピーマンは、

ピーマン食べられるようになったね、

とみなして良いのでしょうか。。

 

まあこんな小難しいことはさておき。

そういえば、いつしか友人とバスの中で

ピーマン疑問論を話しているときに

バスの運転手さんが笑いをこらえていた、

なんてことがあったな〜。

 

運転手さんの奥さんも、

ピーマンをみじん切りにする

タイプなんでしょうか。

それとも運転手さん自身、

みじん切りのピーマンでピーマン克服した!

と思っているタイプなんでしょうか。

 

ちなみに私はピーマンに苦労せず、

美味しく食べて来たタイプです。笑