yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

mipiace@荻窪で久々にランチ。こだわる、の素敵さ。

一時期は結構通っていたミピアーチェ。

久々にランチをいただきました🍝

 

爽やかなお兄さんが

1人で切り盛りしていたのですが、

今日はもう1人スタッフが。

お知り合いのピザ屋さんて働く方が

勉強しにこちらでも働いている、

とのことでした(^_^)

いつもは黙々と手際よく作業しているので

会話が聞こえるのは新鮮でした。笑

 

f:id:erikamd:20171008201239j:image

ランチセットのフォッカチャ。

温めでふんわりした食感です。

おかわり自由だったので2回もオーダー。

パスタソースにつけて食べるのが🙆

 

f:id:erikamd:20171008201252j:image

バターと三ツ星レストランも使用している

パルミジャーノのパスタ。

バターの風味が効いていて、

削ったパルミジャーノの塩気と香りが🙆

平打ちの麺のタリアテッレでした。

 

f:id:erikamd:20171008201618j:image 

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ。

ゴルゴンゾーラたっぷりでしたが、

北海道産のさらっとした生クリームで

癖が消え、食べやすくマイルドな味わい。

さらさらのソースなので

フォッカチャにつけて食べるのが🙆

こちらもタリアテッレ!

 

f:id:erikamd:20171008201753j:image

食後のドリンクはコーヒー☕️

透明のコーヒーカップって珍しい!

 

そしてデザートの追加オーダー!

去年こちらで頂いて感動したかき氷🍧

メニューに記載された、

「本当においしいホワイトチョコレート

につられました。笑

ホワイトチョコレートとカルダモンのかき氷!

f:id:erikamd:20171008201644j:image

 別添えのホワイトチョコレートとカルダモン。

かき氷にはミルクソースがかかっています。

氷はふわっふわで口にいれると

喉ですっと溶けていく感じ!

ホワイトチョコレートも香りが強く、

とても美味しかったです(^_^)

 

f:id:erikamd:20171008201706j:image

サービスにいただいた

バナナキャラメルソース🍌

屋台のチョコバナナを彷彿させる、

ザ・バナナ!の強い風味が特徴的でした。

 

久々でしたが、

店主さんのこだわりを随所な感じ、

これからも行きたいな〜と再確認。

パスタランチは、

フォッカチャ・パスタ・ドリンクで

1200円ほど。

かき氷は900円ほどでした。