yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

スイーツ、カフェ巡り(^_^)@自由が丘

なかなか書けないまま2日経っていました。。
10月はちゃんと書くんだ...!
とまあ、まずは9月のことを書き切ります。
土曜日!
夢に向けてコツコツ進めていることがあり、
同じ夢を持つもの同士、
ある学校の方たちとお菓子巡りへ!
自由が丘に(^_^)
 
{60E04B3D-E0EA-45DC-B201-487EC033C53E}
 
お菓子屋さんを巡り、
自由が丘のベンチで大試食会🙌🍰
 
久々に自由が丘に行きましたが、
どのお店も可愛くてきになるものばかり。。
絶対に近いうちもう一度行こうと思いました。
実は大学が自由が丘に近かったんです。
懐かしかったな〜🌞
 
さておき。
沢山お店回ったのでご紹介!
 
 
①MADELEINE LAPIN マドレーヌ ラパン
{BE8E65C6-EB26-4F48-908C-E95A7F03A925}

 

店内は木の温もりを感じる雰囲気ながら、
お洒落でナチュラルな空間!
ずらっと並んだマドレーヌもかわいい!
ボックスも女の子だったら誰もが可愛い!
と思えるお洒落さでした🙆
店員さんも若い女の子が多かったような。
 
 
②マジドゥショコラ
{08AE34A7-D299-4578-BBEF-B5F54C7C46C4}
 
チョコレート専門店。
色々な産地のチョコレートを試食できます🍫
チョコレートバーをサブレで挟んだお菓子など
ちょっと変わった焼き菓子も置いてました。
 
 
③Rikyu リキュウ
{9EBB8FFD-F4F6-4232-84FC-C13FBAE811FE}
 
みてこの看板!!
手書きでカラフルに書かれたメニュー!
なんとも懐かしい黒板の感じ。。!
 
{7EFA55AB-F19D-4B44-BD06-A29FE78A64F3}
 
店内も素朴で暖かい感じ。
可愛らしいおばさまが切り盛りしていました。
クッキーの名前も、
コロコロクッキーやぐるぐるクッキーだって。
ほっこり(^_^)
 
 
④m.koide
こちらは写真NG🙅
とってもひっそりと店舗を構えているので
気づかず通り過ぎちゃいそうでした。
かなりスタイリッシュで
入るのもちょっと緊張するような。
ショーケースには細い長方形の
キラキラしたケーキがズラリ。
見た目の繊細さはスタイリッシュな雰囲気と
とてもマッチしていました🙆
 
 
⑤OKUSAWA 
{A61E533E-4185-45DA-83F6-66202D3E30F0}
 
ガレージをリノベーションしたようなお店!
超お洒落で私的にかなりツボでした🙆

{1C3D3464-8E79-495C-B359-E8361E42E7BE}
 
カスタードたっぷりでした。
どこかシトラスな風味を感じるような?🍋
ちょっと不思議な風味でした。

{9ADA663B-9D8B-491E-A23D-3AA08CAFCD56}
 
クリーミーで癖がなく、まろやかで美味しい!
何より別添えのお塩が🙆
お塩つけるとなぜかキャラメルのような味に!

{8328B192-5601-4C66-BC0B-45197FA3C6EE}
 
1周年だそうでクッキーとミニマドレーヌの
サービスをいただきました(^_^)
 
 
⑥粉と卵
{44EDF1A9-32E7-470D-BAFD-41CA92C8C467}
 
周りが住宅街なので一層際立つオレンジ!
いや〜こちらのケーキはとても美味しかった!
ロールケーキとショートケーキを食べましたが、
生地ふわっふわ、キメ細やかで
あ〜😩これはプロの味!専門店の味!
とすぐ分かります🌞
 
 
⑦Haru & haru ハル アンド ハル
{A6B54361-2F51-45B6-B8E8-F7054267557D}
 
奥沢にあるフレンチトースト専門店。
オムライスやハンバーグプレートのセットに
フレンチトーストをつけることができました。

{249D7C3A-8147-43D9-A073-9AC058E7C9E3}
 
メープルフレンチトースト🍁

{6E9DF378-C3CD-424C-9ACE-5FFFDEB8016B}
 
黒蜜きなこフレンチトースト🍂
 
フレンチトーストにはパンが2種類あるみたい!
楕円の🥖と四角の🍞!
 
 
以上!
こんな感じで他にも色んなお店を巡り、
自由が丘のベンチで試食会(^_^)

{32413EAC-490A-4D4A-B895-957BF58C5F1E}
 
第2回目の開催でしたが今回も楽しかった🌞
やはり同じ夢を持つもの同士で過ごす時間は
充実していて収穫が多いです。
ちょっと前まではこんなこと思わなかったのに
大人になったからかな〜。
将来のことや自分の夢を考えたら、
気恥ずかしいことも、
純粋に本当にそうだと思えます。
 
 
自分のお土産に色々買いましたが、
やっぱりいっぱい買ったのはこちら。
 
{48C21946-E8B4-4B27-924A-55F8FBC41BEC}

粉と卵でした🥚
なかなか美味しいものって出会えないんだな〜