yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

案山子@荻窪 心地よい距離感で美味しいひととき。

夕ご飯に荻窪の案山子さんに。
(結局ごはん目的で再び外出 笑)
 
{09528771-F1F9-4D20-B049-02A46BE6A92F}
 
吉田類さんの番組で取り上げらるているそう👋
少し入るのにドキドキしながらも
いざ決意して入店!
 
7席?くらいのこじんまりした空間。
ひとり呑みのお客さんが2人。
カウンターを挟んだキッチンには
ご主人と奥さんがゆったりした空気感と反対に
手際のよくお料理したりお酒つくったり。
 
表にやきとり、のちょうちんがありますが、
焼鳥のメニューはつくねと焼鳥の2つのみ。
 
ということで、つくねと焼鳥。
"つくねがタレだから焼鳥は塩にしますか?
 ってもう焼いてるんだけどね〜"
というおちゃめで笑顔なご主人🎅

 

{9395B338-4C02-47E4-BC8B-E146BFCBE1B1}
 
しっとりして味の強いつくね。
焼鳥はこしょうが効いています。
 
ピザを頼むとスープが!
お出汁が効いてて優しい味。

 

{9A909AB8-3511-45B4-B30A-7756378E17BC}
 
比例してピザは塩気強め!
外縁がタルトのようなパイ生地で、
薄いのにしっかりした存在感。
具がたっぷり!美味しいです。

 

{FB8CBB74-D2F8-4CD3-BBDD-5668ABEC16A5}
 
なすの味噌炒め!
こちらも味付けしっかり。量多め◎

 

{6458CC2C-5B3A-4789-A120-81E78B151C55}
 

 

"仙台に言ってきたので牛タンのお土産です"
と入ってきたお客さんはビールを1杯。
"今日のお金はいいよ、次回につけるから 笑"
というご主人。
 
常連さんがいっぱいなんだろうな〜と
たった1時間いただけで分かりました。
 
"ピザとなす炒めって変わった組み合わせだね、
 味は喧嘩してないですか?美味しい?"
と話しかけてくれました。
 
お酒少しとサービスのお浸しをいただいて
2人で3000円くらい。
TVを見ながら(YOUは何しに〜?でした 笑)
ぐだぐだ喋って美味しいもの食べて。
 
心地よい距離感。良い空間でした。