yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

女子会旅行記@湯河原 喋りたおすデトックス。

大学時代の友人と湯河原に旅行に!

備忘録なのでサラッと記録。
 
Gensen Caféでランチ!
人をダメにするソファで話題になりつつある
yogiboヨギボーを融合させたカフェです。
休日お昼も予約できました🙆
 
{B303A6A0-EBD6-4B5C-AFD0-8388C332ECE9}

京都の伏見稲荷大社の千本鳥居に似た
目を惹く真っ赤なエントランス⛩!
くぐると外人受けも若者受けもしそうな
おしゃれで解放的な空間が。
 
{AFFC0803-ACFD-407A-9E48-E08428E79018}

{F80D12BB-F9DA-46AA-BCAA-C67683407A57}

いたるところに人をダメにするヨギボーが。
人をダメにする気満々です。
 
{DB3FB2B3-B1C8-49C1-9246-7BFE923CCC86}

ゆったり座ってダメになりながらランチ!
 
{A2615877-A845-42F7-B5E6-539B37E034CD}

ハッシュドビーフにしました◎
サラサラなルーで全く重くありません。
赤ワインの酸味が強めな大人の味。
 
ダラダラしながらのダラダラした会話は
止まることを知らず、、、
 
{9336E75F-07BC-4857-B64A-298DE97C7425}

デザートも頼んじゃいました。
シフォンケーキとカフェオレ。
 
シフォンケーキはアールグレイ
ふわふわというよりもむちっとしています。
クッキーはサービスで!カントゥッチでした。
カフェオレはスチームミルクたっぷり。
 
ちなみにセルフサービスのお水は
デトックスウォーター。
何だか綺麗になりそうな気はします 笑
 
 
さてさて台風予報だったので
一旦お宿に行くことに。
 
宿泊先はホテル城山!
友人の福利厚生をお借りしました。。
るるぶの賞をもらっていたり、
なかなか評価の高いホテルです。
 
 
夕食前まで少し時間があったものの
台風でなかなかいける場所もなく、、
久々にゲーセン行きたくない!?!?
と盛り上がったあげく小田原のゲーセンへ。
数年ぶりにプリクラを撮ったり、
UFOキャッチャーに2000円使ったり 笑
時の流れを感じながらも楽しかったです 笑
ちなみに小田原までは車で30分ほど🚗
 
 
夕ご飯はお部屋食!
 
{CA286A95-43D0-4338-8F62-8ED83688BE03}
 
お肉のせいろ蒸しから地魚の焼き物、お刺身、
ビーフシチューやおばんざい?まで!
種類豊富でかなり豪華でした◎
どれも食べやすい味付けで、
若い人や子供でも抵抗のないものばかり。

{6A8CE853-27A1-4277-BD52-1F465A0423D7}

デザートはさつまいもプリンと梨!
最後まで気配りの行き届いたお食事でした。
 
温泉はラドン温泉!
ぬる目なので長くゆったり浸かれました!
客室は満席でしたが運良く貸切状態◎
 
夜は女子会?トークに花が咲き、
結局2時くらいまで話し込み、、
 
 
朝ごはんはお食事処で。
 
{7FFD57CA-97F7-46FF-8276-72460457F48C}

朝からこんな健康的なごはん、いつぶり、、
優しい甘さの卵焼きと
漬けマグロが美味しかったです◎
 
 
今日も台風予報だったので
屋内で遊べるところ、ってことで
ガラスの森美術館に行こうとしましたが
裏道が台風の影響で封鎖されており、、
結局カフェへ 笑
 
 
TV取材も多々受けているという
湘南パンケーキを食べにいきました🙆
 
{66941878-40B3-419A-929D-67967CBE6607}
 
パンケーキ前に
しょっぱいものを食べたかったので
山盛りポテトをシェア 笑
カラオケ思い出すジャンキーさ。美味しい 笑

{1919E968-09D5-4C24-9FC4-257533249B58}

パンケーキはアメリカンチェリー🍒
ふわっふわで軽く、とっても美味しかった!
ぶ厚目で3枚もありますが、
スフレのように軽いのでぺろっと食べれます。
上に乗った球はメープルバター◎
ほんのり甘くて美味しいです。
別途メープルシロップがテーブルにあるので
味を調整できるのも◎
 
 
こんな感じでぐだっぐだでだらだらな
最高な休日を過ごしました(^_^)b
 
やっぱり女友達最高〜🤝
行くぜ東北〜♪のCMのテンションで
騒がしくもぐーたらを満喫。
 
夕食の様子をgoproで録画し続けたり
自撮り棒で写真撮りまくったり。
 
やってることは今流行りの
インスタ女子みたいなことなんだけど
流行ってることには
全てちゃんと意味と楽しさがあって
ちょっと軽蔑視してたけど
やってみたらやっぱり楽しかった🙆笑
 
心の中であざ笑ったりすることって
多分誰しもあると思いますが、
それって羨ましさが共存してることが多くて
恥ずかしがらずに
飛び込んでみたら楽しかったりして。💁。