yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018-07-27から1日間の記事一覧

30名分の焼き菓子詰め合わせ!焼き菓子を沢山仕込みました。

30名分の焼き菓子詰め合わせのご注文をいただいたので昨日からせっせと仕込んでいます 第1弾はチャンクチョコケーキ チョコレートをザクザク刻んでたっぷり入れています チョコチップをトッピングしたチョコづくしなケーキです☺️ 第2弾はブルーベリーマフィ…

陳さんレシピの麻婆豆腐。差し入れにお土産にスイーツづくし!

今日のごはんは麻婆豆腐でした。あと大好物の鶏せせりの酒蒸し焼き 彼のお昼ご飯が麻婆豆腐だったらしい。。初めて被ってしまった〜少し萎えます 笑 麻婆豆腐は陳さんのレシピを参考にしました。四川風で豆板醤しっかり、辛めの仕上がりに 工房スタッフのひ…

ほっこり肉じゃが。ホスホリパーゼなるダイエットを知る。

一昨日は肉じゃがでした🥔🥕 会社の先輩からホスホリパーゼなるダイエットを教えてもらい、きゅうりを購入🥒(食前にきゅうりを食べると良いらしい) すりおろすのが良いみたいですがさすがに抵抗があったので浅漬けで続けてみます。。🥒😇笑 のんあるの消費量が1日2本ペ…

暑いとカレーが食べたくなる!玉ねぎの甘さをすぐに引き出す方法!

とある日はカレーと豚バラキャベツ鶏出汁煮。 暑いとカレーが食べたくなる 我が家のカレーは毎回同じブランド、ゴールデンカレー母もずっとゴールデンカレーを愛用していました❣️笑 サボらずきちんと炒めるとやっぱり美味しく仕上がります ちなみに玉ねぎを…

余ったトマトピューレにチーズを合わせてパスタに。

ここ最近の我が家ご飯を一気に更新します🌞 この日は余ってたトマトピューレとトマトにチーズを合わせたパスタを🍝 暑くてやる気が起きず、一品料理になりがち。。😂 我が家の晩酌は専らのんある気分です 笑