yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018-02-26から1日間の記事一覧

小学生ぶりにフォルクスへ。久々なファミレス感。

この日は小学生ぶりにステーキハウス フォルクスに ヒレのソテーとラムのグリルをオーダー サラダバーとスープバーをつけました スープは4種類、サラダは10種類ほどから取り放題ですドレッシングも4種類ありました。 パンとライスも食べ放題!パンは6種類く…

焼き菓子を沢山取り揃えた営業日でした!

先週の土曜日(やっとブログが追いつきつつある...笑)はフミズキッチンの営業でした この日は焼き菓子メインに様々なお菓子を取り揃えていました✨ クランベリーマフィン アップルクーヘン フルーツタルト ガトーショコラ 定番のアップルパイは14:00ごろには売…

はながこいで鶏だし親子丼ランチを。

会社から超近いお店(笑)、はながこい 青山本店 にて親子丼ランチ ねぎとろろ、ピリ辛などなど、日替わりで色々な親子丼が食べられます 悩んだ末にスタンダードな親子丼を。 鶏だし親子丼 とろっとした卵にしっかりした鶏肉!甘さ控えめな親子丼でした。 私は…

鶏づくしな夕ご飯。せせり炒めと即席からあげ。

さてこの日は鶏づくしな夕ご飯でした せせりのごま油と胡椒炒め 人参とねぎの甘みが強く、脂の乗ったせせりがジューシーで 即席!唐揚げ フォークで鶏肉を刺して、 お醤油...大さじ2 お酒...大さじ2 にんにくみじん切り...小さじ1/2 を鶏肉と一緒にジップロ…

ついに出会えた!ブルボンのルマンドアイス!

ついに出会えた!ルマンドアイス 確か北陸限定?発売だったと思うのですが、期間限定で関東圏の販売もあったのでついに。。!ちなみにサミットで購入できました。 早速オープン 4つに割れるモナカタイプです。 ブルボンの印字が可愛い ウエハースの内側には…

アンチョビパスタとトマトパスタ。

この日は即席パスタを2種類🍝 キャベツとベーコンのアンチョビパスタ🥓 トマトとカマンベールチーズパスタ🧀🍅 パスタのような一品料理だとなんとなく飽きてしまうので🤔2種類作ってみました🌞 多めに作って残りは翌日のお弁当にしました🍱☺️笑

青学で劇的に安いランチを。

この日のランチは青学の学食へ 塩ラーメンとおいなりさんで300円くらい?劇的に安い。。そして美味しい笑 普段はお弁当持参で利用してるので、やっと青学ランチを食べることができました〜 私が通っていた大学の学食とはクオリティが全然違う。。笑 そしてお…