yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018-02-15から1日間の記事一覧

オランダポークと写真に写りこむさりげないキャラクターに気づかされ。

この日の夕ご飯はオランダポーク(やっとランチョンマットの登場...!笑) 豚肉にカレー粉をまぶしてトマトケチャップをベースにしたソースにからめました 生のトマトが入るだけでぐんと美味しくなるのでやっぱりお野菜は大事だな。。と笑 ごはんの写真を撮る…

はなまるマーケットおめざランキング1位 シェ かつ乃のふわふわロールケーキ。

自宅近くにある有名な洋菓子屋さん、シェかつ乃でロールケーキを買いました✨ こじんまりとした店内ですが、土曜日の16:00くらいの時間で既にほぼ品切れ状態 プレーンがフルサイズしかなかったので、ハーフサイズの抹茶を購入しました! はなまるマーケットの…

鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみました。

お魚を食べたくて鮭のちゃんちゃん焼きを作りました✨ 初めて作りましたがお野菜も沢山食べられていいメニューですね簡単だったのでさくっとまた作ってみようと思います お野菜の賞味期限が切れるのが早いこと早いこと。。毎日ちゃんと自炊ができれば良いのだ…

飯田橋きむら屋さんでもつ鍋を!

前職の同期と飲みに行きました久々の飯田橋。。懐かしい✨ きむら屋さんへ。 豚平焼き 塩もつ鍋 馬刺し盛り ぶりのお刺身 焼き餃子 チキン南蛮 ストップというまでタルタルソースかけ放題!とのことでたっぷりかけてもらっちゃいました☺️笑 さつま芋フライ い…

ランチに表参道なぎの木でかつ煮定食を。

この日は会社の先輩とランチへ。表参道のなぎの木へ! かつ煮定食を注文しました🐖 味付け濃いめでふわふわ卵が美味しかったです🍳 なんとごはんとお味噌汁はおかわりし放題🤤 お腹いっぱい、美味しかったです☺️ 久々のランチで積もる話も多々、あっという間な時間…

和食メニューな主役は炊き込みごはん!と意外にも大学芋?

おでん、鱈のムニエル、大学芋 ほっとする和食メニューでした お砂糖を再結晶させるようにしてガリガリとじた食感残る大学芋が美味しかった... おすそ分けの炊き込みごはん お出汁が効いた安らぐ味付けでした 翌日は販売や人参の豚肉巻きなどのおかずもいれ…

きのこのクリームスープと豚の梅酒煮。

この日は近くに住む母からおすそ分けしてもらいました🌞(おすそ分けばっかしてもらっているような。。笑🤔) 手前がきのこのクリームスープ🍄 奥が豚の梅酒煮🐷 梅酒煮は翌日のお弁当で豚丼に🐖 夕ご飯お弁当、という流れは手間がかからず理想的、、ですがそもそも夕ご…

白菜と豚バラばかりの簡単メニューなごはん。

まだまだご飯の小物が揃わず、、笑 ランチョンマットがないと質素ですね😦笑 白菜と豚バラのミルフィーユ煮 白菜と豚バラの味噌炒め 白菜と豚肉を消費したかったのが一発でバレてしまう簡単メニューなのでした😂😂笑

鷄せせりの香味焼き!ゆっくりお紅茶を淹れておやつの時間を。

この日はまだまだランチョンマットやもろもろ揃わないままに取り敢えずごはんは作った日なのでした〜笑 鷄せせりの香味焼きと野菜スープ せせりが大好きなのですが、、まさがスーパーで買えるとは知らず!!見かけてすぐ買ってしまいました デザートはオペラ…

味噌煮込みうどんと恵方巻きと控えめな豆まき。

2/3節分の日は手抜きごはんでした笑 サラダ 父の名古屋お土産でもらっていた味噌煮込みうどん固めの麺が名古屋感!!!を出していました 笑 恵方巻きはスーパーでハーフサイズを買っちゃいました笑 意外と美味しかったです 笑 一応行事は行事なので豆まきを…

これでもかとシロップ染み込ませた濃厚オペラ。

オペラを作りました ツヤツヤのグラサージュをかけて仕上げています。 スポンジに色はつけていないので元の色は黄色。トラブリというエスプレッソのお酒が入ったシロップをこれでもかとスポンジに染み込ませています☺️ 中にはコーヒーのバタークリームを挟み…

鳥貴族に似た?お店、やきとりセンターは味もコスパも◎!

この日はお引越ししてから初めての華金でしたニトリで家具の買い足しをしてからやきとりセンターへ 鳥貴族と同じ系列店?と思いきやそうでもないようで。。 カウンターでした 夢のいいとこ鷄 キンキンに冷えたミニミニな唐揚げは甘辛で手が止まらなくなるや…