yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2017-12-13から1日間の記事一覧

肉炭バルMATOIYAにて唐揚げランチ。

本日のランチは唐揚げ定食を! 肉炭バル MATOIYAさんにて。 ジンジャーチリパクチー唐揚げ定食 とはいえパクチー苦手なのでパクチー抜き!笑 そしたら生玉ねぎのスライスがトッピングに... (生玉ねぎアレルギー笑) なのでトッピングを外していただきました …

西荻窪スイーツ巡り③Lotusにてシェフが目の前でクレープを焼く!

スイーツ巡り、最後はロータス! 目星をつけていたわけではないのだけど... 歩いている途中に見かけて、 カウンター席が気になってしまい...入店! 店内はテイクアウトのスペースと、 奥にカウンター席が5席! 目の前でシェフが作ってくれます✨ フランベして…

西荻窪スイーツ巡り②MACARON ECHOCOLATでカラフルなマカロンを。

お次はマカロン エ ショコラへ。 こちらも西荻窪の南口、徒歩10分ほど。 ブラックの外観が専門店な感じ✨ こちらも上に看板が。 こういう看板のことってなんて呼ぶんだろう 調べてみました 笑 [突き出し看板]と言うらしい ほ〜勉強になりました☺️ 店内には…

西荻窪スイーツ巡り①khanamで卵と乳製品を使わないお菓子を。

西荻窪でスイーツ巡りをしたときのこと☺️ かわいい女の子がトレードマークのお店、 khanam(カナム)へ。 西荻窪駅の南口から歩いて7分ほど? 路地を入ったところにすぐ、 とっても可愛い看板が "卵と乳製品を使わないお菓子"がコンセプト 白いペンキで塗られ…